SSブログ

スワップ口座の残骸。。。 [スワップ口座 オワタ]

金曜日、スワップ用の3つの口座が終りました。
くりっく365、大和証券、外為どっとコムです。

3つの口座の合計は
 550万円 → 40万円
なんと500万円以上の損失確定です。

これらの口座は慎重に運用していたつもりなんです。
レバも抑えて安全を心がけていたつもりなんです。

でも、、、
甘かったんですね。

前回、セン短ちゃんが飛んだときもかなりショックでしたが
ある意味、FXを楽しんでいた口座なので、しょうがないと思えました。

でも、今回は本当に大切なお金だったので、泣いちゃいました。
そして、今は夢遊病状態です...

反省点はいろいろあります。
まずは、500万円もの大金をFXにつぎこんじゃったコト。
高金利通貨(特にランド)の比重が大きすぎたコト。
まさか半額になるなんてまったく想定してなくて
ストップを考えていなかったコト。
中途半端に途中で一部損切ったりしたので
残金がほとんど残らなかったコト。
冷静になれば、ドル円は充分救えたはずなのに
パニックになっちゃって全決済しちゃったコト。
いろいろ考えるけど、考えはまとまりません。

いつロスカットになるのかという恐怖に怯えるより
損切りしたらすっきりしたという方もいらっしゃるようですが
アタシの場合は後悔の気持ちが大きくて
損失確定後の方が辛いです。
今はとてもじゃないけど、
さっぱりと前向きな気持ちにはなれません。

前回のセン短&マネパとあわせると
約600万円の損失確定です。
"相場の損は相場で取り戻す"
という方も多いそうですが、
アタシにはとてもできそうに思えません。

この大失敗を謙虚に受け止めて、しばらくFXは冬眠し
コツコツ働いて穴埋めしていこうと思います。

またいつかこのブログと共にFXに復活できる日を夢見て・・・

今まで「昼寝の時間」にお付き合いくださった皆様、
本当にありがとうございました。
皆様の幸運をお祈りして
感謝の気持ちとさせていただきます~☆


追伸
ヒロセ通商から「豚キムチラーメン」が届きました。
「カレー祭り」も申し込んだので、もうすぐ届くでしょう。
楽しみにしていたのですが、今は食べる気になれましぇん。
<ライオンFX>
 口座残高 4217円
 ポジ 無
ラーメンとカレーをゲットするために
口座開設したワケじゃないのですが
13000円でラーメンとカレーを買ったコトになっちゃいました。


なんとかポジティブにならなくては!と、もがいております。
見てくださる人がいると思うと、癒される気がするんです。
「足跡ポチ」よろしくお願いします[かわいい]
 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

秋田の伏龍

こんにちは。
多額の損失、なんとお言葉をかけてよいのかわかりません。
それだけの損失を出せばFXをお休みしたい気持ちもわかります。
私も休みたくなると思います。

今回の荒れ相場はまれなケースですが、いつかは落ち着きます。落ち着いたらまた参戦できるといいですね。

「昼寝の時間」私を含めてかなりの方々が楽しみにしていたのではないでしょうか。
FXは冬眠してもたまにはブログを更新してくれるとファンの方々は喜びます。
せかすつもりはありませんが、ブログを更新するのも気分転換になると思いますよ^^
ひまでひまでどうしようもないときなどぜひ♪
by 秋田の伏龍 (2008-10-28 13:01) 

ヒット

いちょさん、気をしっかり持って下さいね。

今回の相場は100年に一度とも言われる大相場となりました。
どこかのブログに書いてありましたが時期が悪かったと思って
あまり自分を責めることの無いように・・・ね。

それから辛く苦しい日々、今までよく頑張って耐えましたね。
精神も体力も疲れきっていることと思います。
今はまず体調の回復を優先してゆっくりお休み下さい。


ここからは、このタイミングで書くべきことではないでしょうが
このコメントが最後になっちゃうかもしれないのであえて。。。

しばらくFXは冬眠、とのことで距離を置くことは良しとして、
ひとつ異論として書くならば、いちょさんは否定されましたが

>"相場の損は相場で取り戻す"

よく目にする言葉ですが、十分に可能だと思いますよ。
最近気になっているブログがありますので紹介がてらに。

http://blog.livedoor.jp/fxsmile/

こちらのブログ主さんは割とリアルタイムで更新されていて
その都度のエントリー、手仕舞いも記事に書かれています。
(その分更新回数も非常に多く大変だなぁと感心します)
自らも「まねっこするだけでも・・・」と書いておられるように
同じようにマネすると、タイムラグを差し引いても利益が出そうです。

上記はスキャルでのスタイルですから、関連してついでにいうと
例えば、資金の10%を投資して10%の利益を毎日取っていけば
一年後には資金が10倍を超えます。(おぉ!)^^

具体例で書くと資金10万円なら1万ポジで1000円(10pips)です。
11万円に増えたら1万1千ポジの1100円(10pips)
12万円に増えたら1万2千ポジの1200円(10pips)
 ・
 ・
資金が増えるとポジ数も増えますが取るのは10pipsです。
一日10pipsなら出来そうじゃないですか?

あくまで計算上ではありますが決して無理な試算でもないです。
もちろん損する日もあるでしょうし、5pipsの日もあると思います。
逆に20pipsの日があったり、時には100pipsの日があるかも知れません。
平均して一日に10pips取っていくと一年後に10倍です。^^
50万円から始めると500万円超えなんてことにも。

少々夢物語みたいになってますが(汗)可能性は十分にあります。
季節ももうすぐ冬ですし、FX冬眠から覚めてもし気が向いたならば

>またいつかこのブログと共にFXに復活できる日を夢見て・・・

夢の続きをしましょう!
by ヒット (2008-10-29 02:19) 

いちょ

◎秋田の伏龍サマ
こんばんわ~♪
あたたかいコメントありがとうございます。

失ったお金のコトを考えると辛いのですが
日々の生活は何事もなかったように流れていきますので
心の痛みは時間が解決してくれるのだと思えてきました。

それにアタシは、またきっとFXに参戦するだろうな~と思います。
でも、才能がナイことははっきりと自覚しましたので
(最初から薄々わかっていたのですが…w)
今度、参戦するときは趣味として楽しむつもりデス。

何十年も競馬で負け続けているのに
まったく懲りることなく、毎週毎週楽しそうに
お小遣いをつぎ込んでいる義父の姿を
目標にしたいと思っています(笑

ブログもアタシの楽しみのひとつなので
また皆様に忘れ去られたころに
お気楽に復活するかもしれません。
その時にはまたアホ女のたわごとに
ぜひともお付き合いくださいませネ。

ps 秋田の伏龍さまのブログ見つけましたヨ~!
後ほどゆっくり訪問させていただきますネ~☆
by いちょ (2008-10-30 22:09) 

いちょ

◎ヒットさま
最後のコメントありがとうごじゃります~♪
最後かと思うと、とってもさびしいですわ~ T.T
ヒット様のコメ&ポチのおかげで
このブログのアクセスがぐぐーっと増えて
めちゃんこ楽しかったです☆

アタシにとってFXで失ったお金は大きすぎますが
もう振り返ってもしかたないと思っています。
(てか、考えたくないダケかも・・・ ^^; )
しばらくはフツーの日常生活を
しっかりと送っていこうと思います。

FXはすご~くおもしろかったのですが、
昨年、ずいぶん利益がでちゃったのをいいことに
いつのまにか大金をつぎこんでいました。
スワップ口座はとってもお得な銀行預金の感覚でした。
こんなだから100年に一度の相場でなくても
いつかきっと破綻していたと思いましゅ。。。

すごいブログを教えてくださってありがとうございマス。
たんたんとトレード結果をかいてあるだけなのに
相場に本気で取り組んでいらっしゃる様子が伝わりますネ。
しかもすばらしい成果です。
きっとこんな方が株や為替で億万長者になるのでしょう~☆
影ながら応援しちゃいます!
もちろん、アタシがFX復活するときは
利益のおこぼれに預かりたいものです♪

FXってホントに実現できそうな夢を見せてもらえますよね~
アタシは、スワップ福利効果で数年後には
余裕のゆとり生活だわっ!ウッシッシー
なんて考えてましたヨ。
でも結果はーーー  \(@;◇;@)/

ヒット様が為替長者になられたアカツキには
どこまでもどこまでもついていきますので
必ずアタクシにお知らせくださいマセマセ (^_-)-☆

それではまたその時にお会いしませう~~~♪

あらあらかしこ
by いちょ (2008-10-30 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。